Steam – 戦場のヴァルキュリア4 #9 隊員断章 支援の形 / 悲しき人を救いたい

Steam – 戦場のヴァルキュリア4 #9 隊員断章 支援の形 / 悲しき人を救いたい

基本的には動けなくなるとか攻撃ができなくなるという致命的なデメリットのポテンシャルがないキャラクターでプレーしがちなのですが、人員総覧の項目が増えたら順次キャラクターを変更しようスタイルで進めているのですが今日までに解禁されたのを順次遊んでみることに。

と、いきなり1つ目の断章できりきり舞いになってしまうのですが、ネームドエネミーを無視してしまえばなんとかS評価だったのですが、鹵獲装備がほしいとうことで評価気にせずゆっくりと。

最後何故か敵戦車がお尻を向けてくれたので最後は楽に出来たのですが、最後の最後にきて支援兵で弾をガンガン補給しながらプレーすればS評価も同時にゲット出来たんじゃないか説。
これまでのシリーズ、最終的に戦車は歩兵の弾除けかCP稼ぎで出撃だけさせて拠点をガッチリガードしてもらうぐらいな感じのプレーだったので支援兵はあんまり使用していなかったのですが、戦車でゴリゴリガンガンってのもの面白いのかなぁと思いつつ多分やらないんだろうなぁと。

もう一つの断章は、マップ左下の戦車突破方法が多少ズルしているんじゃないか?って感じではありましたが、まぁ無事にS評価クリア。

断章の評価は表示されないみたいなんですが、ココまでSランク取れていないのは1箇所だけとまぁぼちぼちって感じでしょうか。うんうん。

プレー時間は前回のセーブデータが7時間弱だったので今日も7時間以上遊んだみたいでして。

大分寄り道しているとはいえ、メインストーリーが1章分しか進まなかったことを考えるとこりゃ長くなりそうだなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください