首にできたアテロームを除去しよう(2日目)

昨日に引き続きアテロームの処置ということで、今日も朝から病院へ。

昨日からつけっぱなしのガーゼとテープがちょっとかゆいなぁとは思いつつ、どうしても我慢できないってほどではないのですが引き続き中の膿を除去しないといけないってことで、メスで切開した部分にガーゼが突っ込まれているのがなんとも気持ち悪い感じで。

これが首を動かすたびにガーゼのザラザラ感と割と重めの痛みがなんともダウナーにさせるのですが、もともとありました痛みに比べれば大分マシだなぁと思いつつ。

んで、今日も診察室に入りましてすぐにベッドに横になり処置を開始するのですが、結構膿んじゃっているみたいでグリグリ押されるたびになんとも言えない痛みが。
そんなに長い時間じゃないのですが痛いとかそういうときって結構長く感じるよなぁと思いつつ、結構固まっちゃっているみたいなので数日様子見つつちょっとずつ中身を出していきましょうということで、明日も引き続き通院することになりましたとさ。

来週の頭までは同じ処置でってことなので、まぁ我慢するしかないよなぁと思いつつ、途中でやめるにしたってそうもいかないので粛々と治療を受けようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください