首にできたアテロームを除去しよう(3日目)

というわけで昨日に続きまして問題箇所の処置が続くのですが、明日から土日になるので処置は自分でやってくださいとのこと。

こういうときに一人暮らしって辛いなぁと思いつつも、まぁ2日間同じガーゼでテープもつけっぱなしってわけにもイカンですよねぇと思いつつ。
んで、説明としては処方される薬が服とかについちゃうと色がついちゃうから気をつけてねーぐらいなもので、ふむふむとか思いながら会計終わったぐらいで、「そういえば処置って何すれば良いんだべか?」と疑問に思いつつも、なんとかなるかということで午前中に外せないMTGがありましたので一度帰宅してMTGをこなしてからお昼過ぎに調剤薬局へ。

したらば、処方された薬の在庫が切れてしまっていたみたいで、一度出直しってことで帰りに薬局で滅菌ガーゼとガーゼを固定するためのテープ、消毒用エタノールを買い込みましてこれで大丈夫だろうと帰宅したぐらいで薬が届いたので今日中に取りに来てくださーいとのことでしたので、帰宅後すぐに調剤薬局に向かいまして塗り薬をゲット。

ってか薬何に使うのかもよく聞いていなかったのですが、薬剤師の方に説明してもらいまして患部を消毒するヨードチンキが処方されたことをココで知る次第。

なんか、仕事のときはわからないことはすぐに聞くように!とか普段偉そうなことを言っているのですが、今回の件ですごく思うのがいざ自分のことになる&自分が全くわからない領域の話になると全然頭回らんで後から「むむむ?」ってことがすごく多いなぁと。
40近くなって頭の回転わるくなってきたのかなぁとかぼんやり思いつつも必要なアイテムは一通り揃いましたので、明日せっせと自分で処置してみますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください