PS5 – Borderlands 3 その66 DLC6 レイドボス 無敵のヘモヴォラス に挑戦してみよう

PS5 – Borderlands 3 その66 M11 真のマリワンテイクダウンをやってみよう
【PS4】ボーダーランズ3
【PS4】ボーダーランズ3

posted with amazlet at 19.12.30
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2019-09-13)
売り上げランキング: 944

先日DLC6が配信されたってことなので、早速遊んでみようと久しぶりにPS5を起動してボーダーランズ3で遊んで見るわけで。

最後のプレーしてから結構変わったみたいなのですが、ちょっと試し打ちとかしてみたところなんか以前のように敵が溶けないな・・・・とか思っていたのですが、どうやらゼインのスキルで「コミットメント」ってのがあるんですが、こいつが無制限にスタックするので火力がぐーんと上がるのでついにゼインの時代が来た!とか思っていたのですが、4月頭のホットフィックスでスタック数が2に制限かかってしまったみたいでまたなんとも残念な感じに・・・・

火力を考えるとショルダーキャノン+何かの選択肢でバリアにするとどうしても火力がなぁとデジクロとかにしていたのですが、下手くそなのでバリアがないとてんで戦えないということで、いろいろ試行錯誤した結果、コミットメントがすごく良いことに気が付きましてキャッキャウフフしていたのですが・・・・

まぁものすごい化け方するから、そのうち修正されるんだろうなぁとは思っていましたが、まさかスタック数2まで落ちるとは思っていなかったので無ぐぐという感じ。

火力に不安を抱えつつも、DLC6で実装されたレイドボス 無敵のヘモヴォラスに挑戦してみようって話で。

初回は敵の猛攻に耐えきれずやられてしまったので2回めの挑戦なんですが、火力が下がってかなりの長期戦な感じになってしまいこりゃ完全に弾持たんだろう・・・・エリジウムもったいないなぁとか思っていたのですが、途中敵が吐き出す雑魚エネミーが弾をドロップしてくれるみたいで、ちょこちょこ武器を切り替えつつ広めに移動しながら立ち回っていればそこそこ弾が拾えるってことで、最終的に全部の弾が切れて詰まった!ということはなくなんとか撃破出来ましたわけで。

なんですが、なんか随分とレジェンダリードロップしねぇなぁとか思って、試しに殺戮サークルを1度回してみたのですが相当にレジェンダリードロップが絞られているような・・・・
なんか以前も同じようにドロップ絞られたことがあったような気がしたのですが結局元に戻っていたので、ガマンしていればそのうち戻るかな?とか思いつつ。

他にも新規ストーリーとかも追加されているらしいのですが、コミットメント弱体化というか開発がもともと狙っていたところに調整されただけかもしれませんが、思ったよりショックで次のプレーはなんかぐっと来る武器の情報とかきっかけがあればってところかなぁ・・・むーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください