NSW – MONSTER HUNTER RISE #14 集会所最終クエストまで

NSW – MONSTER HUNTER RISE #14 集会所最終ミッションまで

というわけで、最近引きこもってゲームやりすぎだから外に出かけようと土曜日のセルフ処置前まで思っていたのですが、ガーゼの中の状況を見てこりゃおとなしく引きこもっておこう・・・ということで今日もせっせとモンハンモンハン。

昨晩みんなと遊んだ後に手持ちのアイテムでいろいろできんもんかなぁといろいろ試行錯誤しました結果、昨日時点より防御力が上でかつ大好きな広域化を両立出来る感じの構成がビシッと出来ましたわけで。

この装備でわーっとプレーしました結果がこちら。

序盤のうちに最終的に欲しかったナルガ貫通ライトボウガンをゲット。

通常弾の速射のほうがダメージは出そうな予感ではあるのですが、下手くそハンターなのでクリティカルが出る箇所に打てる場所に立つ事ができないので脇から貫通する先でクリティカルが出ればまぁ良いやスタイルが、ワールド同様に染み付いちゃっているので貫通一択になってしまうのがなんともかんとも・・・

序盤のうちは、通常弾のレンジでも立ち回れているつもりだったのですがもう上位入っちゃうとそうもいかんですな。とほほ。

おかげさまで他の武器には一切興味がないので素材が足りない!って状態にならないのが良いところかもしれませぬが、これじゃ流石にかなぁということで合間合間でDS版のどのタイトルか忘れたのですがスラッシュアックスでプレーしてみるもなんかしっくり来ない感じ。

そんな気持ちの中、なんやかんやで集会所最終クエストをクリアして、その後ラージャンもなんとか討伐できましたとさ。

一応保険で、広域化を全部切って更に防御力寄せの装備セットも準備してみたのですが、使わないで済んだのはなによりってところかしら。

これで一通りの要素はアンロックしたはずなので、お守りせっせと作成したり攻撃寄りのスキル構成にしてみたりと幅が広がるわけなのですが、広域化はまぁさておき攻撃寄りにすると確実に防御力が落ちるってのが非常に気になる次第。結局防御力が足りないよーと攻撃寄りに出来ないんじゃないか説がプンプンと漂うわけなのですが、なんとかスキルアップしてソロ集会所上位も行けるようになれればなぁと思います次第でしたとさ。

とりあえずこれで一旦一通りってことなので、そのうち来るだろうアップデートに備えましてもろもろ準備を進めようと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください