首にできたアテローム(粉瘤)を除去しよう(通院6日目) – 手術日が決まった

首にできたアテローム(粉瘤)を除去しよう(通院6日目) – 手術日が決まった

というわけで先週に引き続き今日もちっちき通院するわけですが、今日は連休前ってこともあるのか結構混み合っている感じでして、いつも予約時間にすーっと入って10時過ぎには戻ってこれるぐらいなもんなのですが、やや待ちました後に診察開始。

んで、まだ傷がふさがっていないけどもうそろそろ大丈夫でしょうということで手術日を決めることに。

連休明けぐらいにズバッとやってくれるのかなぁと思っていたのですが、そうもいかないようでして、先日メスで開いたところが閉じましたらぼちぼちやりましょうってことで、5/31に決まりましたとさ。

今日は術前検査ってことで血液検査をしましてB型肝炎とかHIVとかに感染していませんかぁ?っていうチェックをしまして、当日の朝に品がコロナウイルス抗体検査をするそうで。

思わぬところで新型コロナの検査を受けられることになりまして、ややドキドキしているのですが、それが終わりましたら一度帰宅しまして午後から手術という段取りのようで。

手術は日帰りで出来るみたいですが当日車で来ないでねーと言われたのですが、どうやって病院まで行こうかな・・・
まっすぐ歩いて行くと40分。公共交通機関に行こうとすると30分+乗車時間なんで、結局40分以上かかっちゃうんだよなぁ。うーん。
まぁ近くなったら決めますか。

んで、看護師さんから当日の手続きについて丁寧に詳しく説明してもらったのですが「今聞いている話、これ来月末にやるんだよなぁ」と憶えている自信まったくないなぁと思いながらふむふむとお伺い。

で、説明一通り終わりました後採血しまして今日は終わりとなりましたとさ。

んで、お医者さんから、運動OK、傷口もガーゼ→絆創膏で傷口保護ぐらいでOKのお許しをいただきましたので、ほぼ通常どおりの生活になりそうな予感ではあるのですが、未だに傷口から体液みたいなのが出てきてしまうので、小さい絆創膏だと溢れてしまいそうな予感。

まぁそのうちそれも出なくなるのかなぁと思いつつ、帰りに薬局で大きめの絆創膏を大量購入しまして手術日に備えるわけでした。

というわけで、次回最終回になる予定ですが無事に綺麗サッパリ処置ができることを祈りつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください