首にできたアテローム(粉瘤)を除去しよう(通院8日目) – 術後検査編

というわけで、昨日の手術の検査ってことで、今日も病院に向かうわけで。

特に首元に違和感とかも無く、特に問題なさそうかなぁと思いつつも診察台で横になり患部を見てもらうわけなのですが、念の為ということで入れられていました血抜き用のチューブからも特に出血は無いようでして、万事順調って感じのようで。

チューブを抜いたときに体液がでろっと出てきてしまったので、自宅でセルフガーゼ交換するときにふわぁ・・・ってなるのかなぁと憂鬱になっていたのですが、そんなこと無く出血も全然ない感じ。

2cm弱ぐらいビシッとまっすぐ縫われているのがなんとも痛々しい感じではありますが、絆創膏交換ぐらいで済みそうな感じですので、先日ビシッと消毒液だのなんだの買い込んでみたのですが、あんまり使うこと無く終わりそうな予感だなぁと。

次回は来週月曜日に抜糸をスル予定なんですが、抜歯後はどんな塩梅になるのかなぁと思いつつ、まぁ回復方向に向かっているようなので何よりってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください