Fanatec CLS DD を予約してみた

Fanatec CLS DD 予約した

仕事が終わりましてホテルで引き続きお仕事しつつメールを眺めておりましたところFanatecさんから先日発表がありましたCLS DDの予約がスタートしましたよーというメール。

元々Fanatec製品はほしいと思っていたところに入門機的なダイレクトドライブ式ってことでこれは手を出すしか無いでしょってことで、日本語サイトだと出てこないとかにやや苦戦しましたがなんとか予約できましたとさ。

Fanatec CLS DD 予約した

出荷予定は予約時点では9月ってことなので、ステアリングやらペダルやら一切持ち合わせていないので9月までにぼちぼち揃えようかなぁというところで。

もともとDD1に手を出そうと思っていたのですが、差額でちょっといいペダルとかステアリングにしてやろうとは思っているのですが何が良いのか全然わかっていないから、まぁ夏休み終わったぐらいでぼちぼち決めていこうかと。

一番の懸念事項は今のシートだとシフターやハンドブレーキを設置するところが無いってところで、まぁまとめて対策考えようそうしようってシート自体買い替えたぐらいにして。

んで、ついでにDriveHubも購入してみた次第。

Amazonとかだとこれの倍ぐらいの値段なんですが、すぐ欲しいわけでもないし、注文画面見ると1ヶ月後ぐらいな事を書いてあったのでCLS DDで使えるかどうか不明ではありますが、使えなかったら諦めるぐらいな気持ちで。

まぁ何より問題ってのが最近レースゲームがかなり疎遠になっちゃっているってことかなぁと。これを機会にぼちぼち再開したいのですが、再開するためにも早く自宅に帰りたい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください