久しぶりに通勤時間帯の電車で出社してみよう

というわけけで、出張長らく続いているのですが事務所近くのホテルでファイヤーマン対応をぼちぼちやっていたのですが、そろそろ現場に行かねばという話の展開になりまして今日は現場に朝から出社することに。

で、車で行くという手段もあったのですが、大都会を車で出社とか僕みたいな田舎者にはハードルが高すぎるぜ!ってことで素直に電車で現場に向かうことに。

でで、リモート生活だってのもありますが就職してから最初の数年以外は基本的に通勤時間に電車を乗らない生活をしており、更には出張とかあっても通勤時間帯に電車に乗りたくないという理由で打ち合わせの時間調整とかもしちゃったりするのですが、特に朝の時間帯はもう何年ぶりだべか・・・とか思いつつ電車を待つのですが、ホームに到着した電車の窓を見てうぇーって感じで。

まぁ一番多いときに比べるともうスカスカ位な感じなんでしょうが、一応つり革にぶら下がってまっすぐ立っていられるぐらいではあるもののお隣さんと肩が触れ合うぐらいな感じの混みっぷり。

どちらかというと学生さんのほうが多いのかなぁという印象でしたが、これで1時間だ2時間だとか通っている人ほんと頭が上がらないよなぁ・・・と思いつつ。

んで、そのあとバスの時間を間違ったりとかして結構ギリギリの到着になってしまった次第なのですが、仕事はなんとかある程度処理できたって感じで、まぁまぁ明るい時間に帰宅できたのですが、帰りにどっかご飯食べに行くってなるともうどこもやっていないというでっでぃう。

まぁこんな時期に出張しなさんなって感じの気がしなく伴ないのですが、独り身ないし2名ぐらいの小規模ぐらいでなら21時ごろまで・・・・とかしてくれるといいのになぁと思います次第でしたとさ。

もう長いこと地方民だと、電車に乗るのも一苦労だなぁ。ほんとに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください