AverMedia Live Streamer CAM 313を買ったよ

AverMedia Live Streamer CAM 313を買ったよ

というわけで、今使っているロジクールのWebカメラなんですが、カメラのレンズがずっと自分の方を見ているのがなんとなく嫌だなぁということでカメラ不要でマイクだけ使いたいときには壁が映るように向きを逆にしていたのですが、どうもそれで内部が断線したかたまに接続が切れてしまう状態に。

うまいことケーブルを引っ張ったりしてみると再接続出来るようになるのでほったらかしていたのですが、そろそろそうも行かなくなってきたということで買い換えることにしましたという話で。

んで、レンズに蓋ができるタイプがいいなぁということでいろいろ見て回りました結果値段的にもお手頃ってんでこいつにしてみました次第。

それが今日届きましたよという話です。

まずは早速外箱。

箱を空けてみると筐体が割とおしゃれに鎮座。

早速取り出してみるのですが、クイックガイドの冊子と筐体の2つだけと非常にシンプルな感じ。

使わないときにはカメラに蓋ができるものってことで購入したのですがこんな感じで開け閉めが出来る感じ。

AverMedia Live Streamer CAM 313を買ったよ

自分は使う予定はないのですが三脚とかに固定するところがついていたり。

スペースに余裕があるならミニ三脚とかに立って使ってみるとかも出来るのかなぁと。

ちなみに元々使っていたのはこちら。

完全に壊れてしまったわけじゃないから、まぁ段ボール箱にしまっておこうかなと。

んで、いつもモニターの上に引っ掛けて使っているので、同じように設置してみたのがこんな感じ。

もともと使っていたものよりちょっとサイズが大きいのでやや存在感がある感じではありますが、まぁ慣れればってところかな。

で、こちら早速Web会議で使ってみたのですが、画質や音声については相手側から見るとそんなに変わらないとのこと。スペック的には画質一緒のハズなんでまぁそんなもんかなと。

とりあえずカメラに蓋をしたいという目的がビシッと達成できたのでとりあえずは満足というところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください