日帰りで関東に出張してみよう

日帰りで関東に出張してみよう

というわけで、今日は日帰りで関東に向かいますよってことで、駅まで同僚に送ってもらいつつ久しぶりに新幹線に・・・・って最後に新幹線乗ったのいつぶりだべか?って思うぐらい久しぶりに新幹線に乗るわけなのですが、ガラガラ・・・・というほどではなく、1列毎空きはあるものの割と結構人がいる感じ。

まぁなんだかんだ仕事だって言われたらそれまでだよなぁとは思いつつ、喫煙所に入ってみるとここにもコロナの影響があるみたいで4口ありました灰皿が2口かなりハードに埋められている感じ。

タバコ吸いたそうなおっさんが出たり入ったり何しているのかなぁと思ったらこういう事でしたか。

こんなとこにもコロナの影響があるんだなぁと思いつつ関東に向かいましてぼちぼちお仕事。

んで、ちょっと早めに切り上げまして軽く呑んで帰ろうってなるわけなのですが、お仕事先は東京都だったので東京ってお酒出ないんだっけ?どうだっけ?ってよくわからなくなっていたので、とりあえず神奈川まで出てしまえば19時までは行けるはずだと横浜線途中の神奈川のエリアにて途中下車して1時間ほど軽く呑む次第。

って、結局19時まで50分しかなかったんですが、時間が来ちゃう!とガバガバ呑んでいたら同時間で4杯もキメてしまう次第。

これはやりすぎたなぁと思いつつ、帰りはこだま号しかなかったのでまぁ久しぶりだしいいかということで豪華にグリーン車に。

グリーン車近くの喫煙室に至っては1名制限。

日帰りで関東に出張してみよう

こういうところにも影響が出るんだなぁと思いつつも、久しぶりの新幹線で久しぶりの日帰り出張はなかなかにしんどかったなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください