精密ドライバーセットを買ってみた

工具セット買ってみた

六角レンチとかが必要なものを購入したときって大体サイズが合っているレンチが一緒に入っているのでまぁいらないかなぁとずっと思っていたのですが、今回Fanatecの製品を購入したらいろいろなサイズの六角レンチを要求されるようでして、まぁ結構使う機会あるからドライバーセットがあってもいいでしょうということで。

あんまりよく確認せず「ベストセラー」の単語だけでチョイスしてみたのですが届いたのがこちら。

工具セット買ってみた

右のカッター台みたいなのはマグネットになっているようで、ネジがころころ転がってしまわないようにするための代物だそうな。

で、裏表に分かれていましてどっちが表だって話もあるのですが、ドライバーほかいろいろ出来るやーつが入っている面がこちら。

ドライバー本体以外にもいろいろはいっているみたいなのですが今のところは使う予定はないかなぁと思いつつ。

反対側が先端につける各種サイズのものと、液晶と本体を剥離させるためのピックとか。

こんだけあれば大丈夫でしょうにということで、早速先日運転している最中にメガネのレンズがぽろりと落ちる事件がありました眼鏡のネジ止めをしようとしたのですが、こんなにいっぱいあるのにビシッとハマるネジが無く・・・

ネジ自体もちょっと潰れ気味のように見えなくもないので、このセットが悪いわけじゃないとは思うのですが、むぐぐとなりました次第でしたとさ。

まぁそのうち役に立つでしょう、そうでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください