DriveHubを使ってDD1をPS5で遊んでみよう

DriveHubでPS5で遊んで見る

というわけで先月のうちに入手しておりましたDriveHubがついに活躍するってことで動作確認するのに押し入れから取り出した次第。

で、事前情報によると30分ぐらいで切断されちゃうって話を見たので、その対策として優先のPSコントローラも用意。

まぁこれを使って遊ぶことはないとは思いますが中身をチェック。

バッテリーとか振動機能等がついていないんでものすごく軽かったりするのですが、同梱正規のコントローラと比べると持ったときのホールド感とかそのあたりやっぱ弱いよなぁとは思いつつ、まぁ装置に接続する目的なのでまぁいいやと思いつつ。

で、早速接続してみるのですが、どうにもDD1を認識しなくて????となっていたのですが、どうやらDD1のモードを変更しないとうまく認識してくれないようでして。

最初につないだときにはPCモードでつないでいたのですが、どうもこれが駄目みたいでしてcompatibleモードに設定し直してみましたとおろあっさりと。

DriveHubでPS5で遊んで見る

で、このモード切り替えがコントローラにより違うみたいでして、フォーミュラー用のステアリングだとYボタンと一番下右側についている四角が2個重なっているボタンを同時押しみたく。

で、無事に接続できましたのでちょちょっと遊んでみたのですが、ハンドル感度がめちゃくちゃ低くハンドルの種類によって設定をDD1側で調整したらなんとか遊べるって感じ。

DD1で設定できる項目もっと理解しないといけないなぁと思います一方で、PS5でも無事に遊ぶことが出来ること確認できましてまぁ良かったよかったというところで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください