くしはら温泉 ささゆりの湯に行こう

くしはら温泉 ささゆりの湯に行こう

というわけで連休特別やること無いし・・・という状態だったので、温泉巡りでもしてみましょうかということで、先日ダムカードを集めたとき、目の前まで行きましたが立ち寄りませんでした温泉施設に行ってみようという話で。

で、前回とほぼ同じルートを走行しましてたどり着きましたのはくしはら温泉 ささゆりの湯。

くしはら温泉 ささゆりの湯に行こう

道中焼けるように暑かったので、暑いところで温泉は辛いかも・・・とか思いつつも建物に到着しますと、駐車場は全然停めるところがない!ってほどではないですが、ほぼほぼ駐車場がいっぱい状態で、これは結構混み合っているかなぁと建物に入ってみたのですが、館内はそこそこ人はいるものの温泉のところはそこまでという感じで。

温泉はアルカリ泉のようでして見た目は無色透明で、そんなにヌルヌルするわけでもなくちょうどよい感じ。

何より印象的だったのはすごく開放感のある露天風呂。

目隠しのために板とかが張ってあるところが多いと思うのですが、ここはそういう目隠しが無く大胆にばーんと温泉が設定されていまして、景観がなかなかに素敵な感じ。

これはいいじゃんとゆっくりしておりましたところ、同行していた方がなんかザワザワしだしたのでどしたの?と聞いてみたところ、手の届くところまで野生動物がいたとか。多分だけどサイズ的に鹿じゃねぇか?ということで、僕以外は軽く恐怖体験をしたようですが、なかなかに良い温泉でしたとさ。

明日も特に予定は無いので、また温泉にでも行ってやろうかなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください