前日に空港へ移動しよう

というわけで、明日の帰省に向けまして今日は空港近くのホテルに前泊するため、仕事終わり次第空港に向かう次第。

明日朝早いと言っても多少早起きすれば間に合うような時間ではあるのですが、東横インに宿泊しておくと240時間駐車場が無料なんで空港に止めておくよりはちょっと安いってことで前泊するために今日のうちに空港に向かう次第。

仕事終わったらちゃっちゃと向かおうと思っていたのですが、連休前の最終日ってことで定時時間で仕事が終わる訳けも無く、結局ちょこっと残業しまして、それから帰省の準備をしたのでなんだかんだで出発したのが21時前。

高速道路に乗る前にご飯食べてから向かおうと思っていたのですが、国道1号線に入ったら妙に渋滞しているなぁとゆっくり走っていたところ右側車線で車が動かなくなってしまったみたいでしてそれに詰まっていたらお店がしまっちゃうという悲しい展開に。

仕方がないので途中のコンビニでおにぎり買ってかじりつつ空港へ。

道中は特にトラブル無く進みましてそこそこ遅い時間になりましたが中部国際空港近くの東横インへ。

んで、駐車場に車を止めましてホテルに向かうのですが、第1のほうは海外からの帰国者隔離宿泊施設になっていたために立ち入ることが出来ずでして、第2のほうを予約取りましたので向かう次第。

まぁ大分早めに移動しているからそんなでもないでしょうと向かってみたところ、もうガラガラ状態でしてチェックインも問題なくスムーズに出来ましたとさ。

で、チェックインが終わりました後、車で周辺ウロウロしておりましたところ昔はコンビニっぽい何かしか無かったのが、セブンイレブンとファミリーマートがありますようでして軽くお酒を購入して部屋に戻り、飛行機で寝るためにやや夜ふかししまして本日は終了。

明日、寝坊しないようにと祈りつつ床につきましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください