2021年夏ゴルフ合宿 3戦目/北海道 – エーヴランドゴルフクラブ

2021年夏ゴルフ合宿 3戦目/北海道 – エーヴランドゴルフクラブ

というわけで1日の休憩をはさみましてゴルフ合宿3日目。今日は行ったこと無いゴルフ場に行ってみましょうシリーズということで、以前京極にうどんを食べに行ったときに道中で見ましたお城が建っているゴルフ場に行ってみたいということで、エーヴランドゴルフクラブへ。

市内から高速道路が伸びていますので、余市まではかなり行きやすくなったのですが、時間にして40分強と想定よりめちゃくちゃ早く到着。親父と2名で回るときはパター練習ぐらいしかやらないのでスタート30分前ぐらいを目標に向かうわけなのですが今日は1時間半前に到着というかなりやる気を見せつけていくスタイル。

そして平日の割には結構詰まっていたので「まぁ早く着いたら早めに出してくれるっしょ」と油断していたのですがちょっと早めに出してもらったもののほぼ定刻スタートになりまして、練習のし過ぎで汗かいてしまったなぁと思いつつ例のお城をバックにレッツスタート。

2021年夏ゴルフ合宿 3戦目/北海道 – エーヴランドゴルフクラブ

本日も初日のようにスカッとというところまでは行きませんが良い天気。

道中、熊出没注意とか毒蛇注意とかどう注意すればいいんじゃかとか思ったりもするのですが、平日の割には結構詰まっている感じでして、休憩しつつぼちぼち進行。

良い天気で良いゴルフを・・・と走り出したのですが、まぁうまく行かないよね・・・と言いたいところですが思いの外うまくいきまして前半は49と久々に50切り。

これはいい感じでは?と後半進んでみたのですが、後半ボールを2回ロスト & がっかりでOBしちゃって102点と相成りましたとさ。

あんまり意識していなかったのですが、前半パー3つも取れていたのね。北海道ラウンド始めるとグリーンの勝手の違いにすごく苦しめられているのですが、

ロストしたボールは確実になくなるわけないんだよなぁって場所に落ちたのですが、ちょっとフェアウェイ外れてしまうと借り揃えたラフの草が盛ってあったりと以外に球って見失っちゃうのよねぇと思いつつ。

あとは、そのボール探しで結構汗をかいてしまい、最後2ホールぐらいで飲み物が切れてしまった結果、軽く頭痛を伴いつつぼーっとしてしまったので、こりゃ熱中症初期症状だなとか思いつつなのですが、水分はしっかり補給しないとこりゃ命に関わるなと思いましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください