2021年夏ゴルフ合宿 5戦目/札幌北広島ゴルフ倶楽部

2021年夏ゴルフ合宿 5戦目/札幌北広島ゴルフ倶楽部

というわけで、今年の北海道ゴルフラウンド第5戦目。

今日は、20年前ぐらいに多分デビュー2戦目に行ったと思われる札幌北広島ゴルフ倶楽部に行くことに。

多分なんですけど、なんかコココースを外れるとすごく崖見たくなっているイメージがありまして、当時は10回ぐらいアイアンでショットしてもコースに戻ることができる手の5番を使ってコースに戻したってことをなんか強烈に覚えているのですが、どうなることやら。

んで、結構朝早めのスタートだったのですが、クラブハウスは結構な人の量で。駐車場もクラブハウスから離れたところしか空いていない状態で土曜日とはいえ結構混み合っているなぁとか思いつつラウンドスタート。

問題のラウンドですが、今日は特にドライバーがダメダメ。北海道に来る前の練習では距離は出ないものの割と自信を持って振り切れていたので真っ直ぐ気味に飛んでいたのだけど、もう諦めて後半バナナボール前提にやればまぁFWキープはできるものの右にドスライスするから距離が出ない感じ。

結果、パーオンはおろかボギーオンも厳しい感じでして、ティーグラウンドからのショット200Y後半とか欲張りなことは言わないから200Y前後打ち込めないとやっぱり厳しいよなぁと思いながらラウンドしました結果がこちら。

2021年夏ゴルフ合宿 5戦目/札幌北広島ゴルフ倶楽部

だんだん110も切れなくなってきて体力不足なのかスキル不足なのか両方なのかわからん感じですが、段々と厳しい感じになってきたなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください