首にできたアテローム(粉瘤)を除去しよう(通院10日目最終回) – 術後経過確認編

というわけで大分間が空きましたが今回で最終回ってことで、術後経過を見るための最後の通院をするわけで。

今日まで、手術箇所に傷が広がらないようにテープを張り続けていたのですがさてはてってことで。

で、今日も朝一で久しぶりに病院に向かうわけなのですがさほど混み合っているわけでもなくほぼ予約時間どおりに診察が始まるのですが、患部見てもらったところ大分きれいに治っているとのこと。

触ってみた感じだとけっこう凸凹している感じもするのですが、お医者さんがそういうならちゃんと治っているのでしょう、そうでしょう。

んで、体内で溶けるタイプの糸がぴょこっと出てきてしまっているみたいでして、ハサミでチョキンと処置してもらい軟膏塗ってもらって終了。定期的な通院は今回でおしまいってことで、やっとこさ一通り終わりましたという話でした。

思い返してみれば手術と言われてドキドキするなぁとか思っていたら手術した週に出張させられたりとまぁもろもろなんとかなるもんだなと。

お医者さんには最後に、大きくなる前に通院してねと言われたので次回似たような物ができたら早めに通院しようと誓います次第で。

んで、その後は引っ越しの手続きで住民票が必要ってことなので役所に取りに行きました後帰宅したのですが、なんだか急に体がだるくなってしまって午前中だけ休み貰う予定でしたが一日休みに切り替えまして本日は終わり。通院終わって気が抜けたかなと思いつつ、まぁ術後経過で特に問題なくてよかったよかったと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください