新居の鍵を取りに行くだけのために関東に行こう

新居の鍵を取りに行くだけのために関東に行こう

というわけでタイトルに嫌味がにじみ出ている感じですが、先日の行のとおり関東に新居の鍵を取りに行くために今日は昼から関東に向かうわけで。

まぁ関東で仕事絡みのことでやることはあるっちゃあるのでということで、仕事に格好つけて関東入りするように調整してみたのですが、先週ほぼ死に体だった影響もありかなり寝不足感が否めないところぼちぼち移動開始。

もとい、午前中早い段階で移動しようと思っていたのですが一度仕事しだすと昼休みだなんだとか休み時間に入るまで途中で切れないよねぇと思いつつ。

んで、お昼ちょっと過ぎたぐらいに浜松SAでいつものうどん。

これで最後か・・・・って前回思って居たのですが、全然最後じゃないじゃんとか思いつつ進路東にずんずん進むわけなのですが、道中どうしても参加しないといけないテレビ会議があるから途中のサービスエリアで駐車して、スマホで会議に参加しつつ関東へ。

ってか、もうオンラインで会議とかなったら携帯電話ありゃどこでも参加できちゃう嫌な世の中になっちゃったよなぁと。

最近飛行機とかでもインターネットに繋げちゃうから、連絡取れない理由を探すほうが難しいんじゃないかと思いつつ。

そういえば、今回の移動途中で車の総走行距離が6万キロを超えました。

新居の鍵を取りに行くだけのために関東に行こう

今年は記憶にあるだけで、関東と今住んでいるところを6往復ぐらい仕事都合でしているから、それだけで3000km稼いでいるので、世の中自粛自粛と行っているのに随分走り回ってるよなぁと。

走り回っていると言うか、関東と自宅の間を往復しているという感じですが。もう往復しすぎちゃって関東でいつも利用しているホテルまでだったらカーナビ無しでいけちゃうなぁと。

とか、最近二言目に文句しか出てこないなぁとか思いつつ無事に関東に到着した後、車はホテルに置いて電車で不動産屋へ。

んで、不動産屋に向かい鍵をもらいまして、時間に余裕があれば新居見に行こうかなぁと思っていたのですが想定より出発時間が遅れてしまったので明日の帰り道で見に行くことにして本日は終了。

これでもう引っ越し関係でななんだかなぁと思うことが無いように祈りつつとか思っていたのですが、今度は建物管理会社から連絡が来まして、前の住人の忘れ物があるから立ち入らせてほしいとか連絡が来る始末。

なんかうまく行かない時って何もかもうまく行かないなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください