転出届を出しに行こう

転出届を出しに行こう

そろそろ引っ越し事前準備も佳境ってことで、近くなってきたので所々用事をこなしつつ、今日は役所に転出届を出しに行こうって話で。

で、近所に市役所はあるのですが、駐車場が狭いのとそこそこ人が居るので役所の手続きは統廃合で町役場から支所になりましたところに行くわけなのですが、今日も待ち時間ゼロで応対していただく次第。

ウロウロしていたら声をかけていただきまして、マンツーマンで転出届の書くところを指示していただきまして、転出届出してもらうまでの時間もそれほどかからずスパッと終わりましたとさ。

2年前に三河から伊丹に異動したときはもう二度と来ることはないだろうなぁと思っていたこちらの建物ですが、今回こそは最終回になりそうな予感なので寂しいなぁと思いつつ。

転出届を出しに行こう

あとの手続きは全部インターネットでできるはずなので、役所周りは今回で最終回。

問題の引っ越しの準備の方はまだまだ序盤って感じなのがなんともかんともですが、まぁなんとかなるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください