運転免許証の住所変更をしよう

というわけで、金曜日のうちにやっつけることができなかった運転免許証の住所変更のため、午前中だけお仕事して午後から警察署に行ってくることに。

目的地の警察署は割と自宅から近いところにありまして徒歩で向かうわけなのですが天気は生憎の雨。

ずっと車生活していたから、ちょっとした雨でも傘持ち歩かなかったのですが久しぶりにちゃんと傘をさして警察署に向かうわけなので。

んで、警察署にて窓口前でウロウロしていたら声をかけられまして住所変更目的であることお伝えしたところ、書類を手渡しでもらったので必要事項を記載して手続きを待つわけなのですが、待っている間に結構他にも手続きをする人がおりまして、女性の方が4人ぐらい名字を変更したいって訪れていたのですが、そんなにいっぱいあるのかしらとか思いつつぼーっと待っておりましたところ10分もかからないぐらいで手続きは変更しましたとさ。

その後、ちょっとお買いものをしました後自宅に戻り、ちょっとベッドに横になったらいつの間にか寝てしまって外は真っ暗。

思っていたより疲れが溜まっているのかなぁとか思いつつも、目的は果たすことができましてよかったねということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください