東京都 – 東京五日市カントリー倶楽部

東京都 – 五日市カントリー倶楽部

というわけで、関東進出初のゴルフに行くわけなのですが、天気は生憎の雨・・・ってか、思ったより大雨。

週の中頃ぐらいの天気予報では振っても小雨ぐらいな予報だったはずなのになぜなのか・・・むぐぐ。

で、いそいそ準備をしましてゴルフ場まで向かうわけなのですが、自宅から1時間そこらのところにあるゴルフ場なのですがなれない道なので緊張感持ちつつ下道を走るのですが、朝から結構バスが走っているから左車線を走っていると結構車線変更しないと行けないとか、多分普通の人は体験しているだろうことも珍しいなぁとか思いながら目的地へ。

目的地につく頃には地面で雨粒が跳ねるぐらいの大雨になってしまい、こりゃ初戦厳しいなぁとか思いながらラウンドスタート。

んで、想定どおり前半はかっぱで動きにくとかありまして、前半52点と可もなく不可もなく・・・・って感じだったのですが、後半は雨も上がりましてかっぱもなんとか脱げる感じに。

そっから割とパットが安定しだしたのですが、雨の中のラウンドで最後の方ぼーっとしながら回りました結果がこちら。

東京都 – 五日市カントリー倶楽部

終わってみれば後半はベストハーフ & ベストハーフパットとかなり出来杉君な結果で今年の夏ラウンド以来の100切り。

後半はコースが修理中だったので、スコアカード上はイーグルに見えるけど実はバーディーだったりとボーナスホールがいくつか存在していたとはいえ、後半だけでパー3つってのはかなり上出来だなぁと。

こちらのコース割と狭めでアップダウンが結構厳しい感じなのですが、距離はそこまでって感じなので僕みたいな飛距離イマイチ君にはちょうどよい感じなので、またぜひとも行きたいなぁと思います次第でしたとさ。

帰宅後はすぐにゴルフバッグから道具を出しましてせっせとタオルで拭いて乾かすわけなのですが、雨のゴルフはプレー中もプレー後も面倒だなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください