山梨県 – カントリークラブグリーンバレイ

山梨県 – カントリークラブグリーンバレイ

というわけで、関東に来てから2ラウンド目ってことで、今日は山梨県韮崎市にありますカントリークラブグリーンバレイに行くわけで。

で、場所が山梨の西側の方なのとスタート時間がほぼ始発組の時間帯なので出発時間もなかなか厳しい時間になるのですが、なんとか集合時間の4時50分には間に合う時間に起床しまして自分の車は駐車場に待機させて乗り合わせて現地へ。

んで、行きは近くのICまで行ったのはなんとなく覚えているのですが途中のサービスエリアにて休憩するまでほぼ爆睡。

悪いなぁとか思いつつも全然寝られなかったのでやむなしと思いつつもゴルフ場へ到着。

んで、今日の天気なのですが、今回も週の中頃までは曇予報だったのですが、道中車の窓に雨粒がついちゃうような天気。

で、ラウンド始まってからはかっぱを着るほどじゃないのですが、まぁそこそこ雨が降っている感じでしてうーんって感じだったのですが、スタートしてみたら初手パーで今日もいい感じ?と思ったら次はOBスタートと良かったり悪かったりを繰り返しな感じ。

んで、このコースも前回のコースと同じ感じで割と距離は短めなのでパーオンしたりしていたのですが、グリーンが難しい感で傾斜よりも芝目が強い感じで芝目方向に読み間違えるとうまいことまとめられず、道中うまく行ったんだけど3パットで残念みたいなことの繰り返し。

更には後半は雨は上がったものの3ホールから6ホールぐらいまでものすごく霧が出てしまいまして、50y先も全然見えないようなバットコンディションの中回りました結果がこちら。

山梨県 – カントリークラブグリーンバレイ

濃霧の中でプレーしていたところは、逆に思いっきり打てなかったことが功を奏したかOBなしで、終わってみれば初めて2ラウンド連続100切りとなかなかの結果になりましたとさ。

今回はボギーの数が結構多い感じでして、序盤のOB複数回がなければ・・・とタラレバを言いたくなってしまうのですが、いつも後半スコアが悪いのですが最近は後半割とまとまっている感じで多少は上手になったかなと。

ただ、前半のパット数はいただけないですな・・・・むぐぐ。

で、ラウンドは14時ぐらいに終わりまして15時にはゴルフ場を出ることができたのですが、今回早くスタートした理由として中央道で渋滞にはまらないように・・・ということだったのですが、ICの案内表示を見てみたら22kmの渋滞表示・・・・

んで、帰りもビシッとほとんど後部座席で寝てしまいまして、ある意味移動は楽だったかもしれませんが失礼なムーブをしてしまって猛省する次第でしたとさ。

んで、帰宅後は帰りにセブンイレブンで売っていた信玄餅をパクパクいただきまして終わるわけで。

これが土曜日だったら明日ゆっくりなのですが、日曜日なので容赦なく仕事が始まるってのが厳しいところですが、遊んでいて厳しいというのも失礼な話なのでまぁなんとか頑張りましょう、そうしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください