続・Oculus Quest2の録画をしてみよう ← やっぱりうまく行かない

昨日に引き続き録画方法を検討してみるのですが、寝る前とか通勤時間で色々調べてみましたところ、OBSの録画機能と開発用のツールのOculusMirrorという組み合わせでできるかもというのを見つけて早速試してみることに。

んで、両方ともすでにインストール済みだったので早速ゴーグル片手に録画をしてみたのですが、思ったよりPCに負担がかかってしまうみたいでゲームがガックガクに。

フレームレートがあからさまに落ちてしまいました結果、お試しプレーしている間になんだか気持ち悪くなってしまいまして、録画した結果も結構ガクガクな感じになってしまい見せるにはちょっと・・・というところ。

そういえば、VRのゲームをやるときに設定の類を一切やっていないのですがフレームレート優先とかなんか設定してやると多少マシになるのかなぁと。

プレー動画作ってみたいところなのですが、まだまだ課題がありそうです。とほほ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください