静岡県 – 沼津国際カントリークラブ

静岡県 – 沼津国際カントリークラブ

というわけで激務明け、以前から予定しておりましたゴルフコンペに参加するわけなのですが、昨日短時間で飲みすぎた影響もあるのかものすごく身体がだるい次第。

ホテルの窓から見える富士山はきれいなんだけどねぇ・・・

で、体調とは裏腹に天気はすごくいい感じで、ちょっと寒そうってことで上着持ってきていたのですが、全然いらないぐらいのポカポカ陽気。

ちょっと早めに到着したので熱心に練習をしていたのですが、こちらのコースグリーンがめちゃくちゃ早い感じで、アプローチショットの練習を主にしていたのですがグリーンに直接乗っけちゃうと反対側に落ちてしまうぐらいの超高速グリーン。

これは難しそうとスタートしたのですがグリーン以外もなかなかに難しいコースレイアウトにほとんどのコースが打ち上げor打ち下ろしが続くかなり厳しい内容で、こいつは今日苦戦しそうだなぁと回りました結果がこちら。

静岡県 – 沼津国際カントリークラブ

残念ながら3連続100切りというわけにはいかなかったのですが、最近の傾向通り後半が割と良い感じ。

パターもうちょいまとめられたら今回も100切れたのになぁとか思いつつ、まぁこの難易度であれば上出来じゃないでしょうか。

特に後半はなんかわからないけどドライバーがすごく振り切れる感じで、イメージとしては素振りと同じ感じでクラブを振り抜ける感じ。

最後の方はいつもの飛距離なら方向バッチリ!ってのが、思ったよりも飛んでしまってフェアウェイキープできないってのがなんぼかありまして、問題だったドライバーの飛距離にも少し光明が見えたかなぁと。

多少はうまくなったってことかしらね。うんうん。

と、割と満足気味だったのですが問題は帰り道。

平日の疲れがどっと出た感じになってしまいまして、運転中にほんの数秒寝てしまったのでこいつはまずいと慌ててサービスエリアへ。

んで、ちょっと仮眠を取りました後にお腹が空いてしまったのでお蕎麦と半カレー。

そこそこ食べたらまた眠たくなってしまうだろうと再度仮眠にトライしてみるのですが、思いの外目が覚めまして、渋滞に引っかかってしまうものの、なんとか無事に帰宅することができましたとさ。

とりあえずゴルフうんたんより、無事に生きて帰ってこれてよかったなということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください