STRASSE SPEEDMASTER RF を買ったよ

STRASSE SPEEDMASTER RF を買ったよ

というわけで冬の散財第1弾ってことで、Fanatecのハンコンにしてから、PlaySheetだとどうにもガタつくのがなんとも気になるってことで思い切ってシートを買い替えてやることに。

もうFanatecにしてから折り畳めなくなっちゃったので折りたたみシートにするメリットもないしねぇということで。

んで、結構いろいろ調べたつもりなのですが、最終的にキャスターが付けられそうってことでこいつにして見る次第。

公式サイトで購入しようとしたのですが、日曜日の配送が出来ないってことなので日曜日もチョイスできる・・・といいつつ結局土曜日にお届けしてもらったのですが、それがばばーんと到着したわけで。

部屋に運んで一番最初に「これは流石にやりすぎた・・・」とやや公開するのですが、玄関からここまで運び込むのにもかなり苦労しましてめちゃくちゃ重いなぁと思っていたのですが、中身を開けてみたところベースフレームがすごく思いだけで箱が大きいのもシートの都合の様子。

まぁそれにしたってでかいわけですが、早速組み立てようとネジやら何やらチェックしてみたところ、ものすごい数のネジが。

説明書と格闘しながらせっせと組み立て開始。

なのですが、もうとにかくフレームとフレームを接続するパーツの準備が大変で、数が多いからはじめの数時間はとにかくネジをはめ込む作業。

休み休みやっていたら開始3時間でやってとそれっぽくなってきたわけで。

その後会社のオンライン忘年会など間にはさみまして、結局完成せずという次第。

流石にこれじゃ寂しいなぁということで使えないにしろDD1を乗っけるところまで頑張って見ましたが結局完成に至らず、結局ココまででしたとさ。

これ、忘年会のために同僚を部屋に呼びつけたのですが、手伝ってもらわなかったらシート乗っけるところまで行かなかっただろうなぁというのと、一人だとシートを乗っけるだ、ベダルの部分に角度をつけるだなどの作業がめちゃくちゃハードな気が。

たまたま来てもらったから良いものの、一人でやり切るとしたら相当大変そうだなぁと思いつつ、明日もせっせと頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください