ハンドブレーキが動かない

ハンドブレーキが動かない

一通りハンコン周りのセットアップが完了しまして、さぁ今日から遊ぶぞーといつも寝る時間ではあるのですが、ちょっとだけ遊んでやろうとシートに座ってレッツプレイなのですが、シフターががっちりしたから今日はDiRT Rally2.0で遊ぼうと早速始めてみたものの、スタート時点で全く動かず。

ん?おかしいなぁといろいろ確認してみたところどうやらハンドブレーキの信号を全く受け付けてくれない様子でして・・・

ハンドブレーキが動かない

昨日夕方時点では友人が遊んでいたので問題なく動作していたはずなのですが、その後ハンドブレーキの位置を変更したぐらい・・・とか思っていたのですが、そういえばハンドブレーキの向きを逆にさせようとめちゃくちゃ固くなっていたボルトに何度も挑戦していたのですが、結局あきらめてこの位置に決定としつつその作業中になにかやらかしてしまったのだろうか・・・

ただ、そんなどっか傷つけてしまったりとかはしていないはずなので、怪しいとするであれば写真のときもそうなのですが、結構配線短めにしていたから3.5mmステレオジャックのところが若干曲がってしまっていたのでこれで断線したんじゃないか説。

とりあえずハンドルのボタンにサイドブレーキをアサインしてゲーム自体は遊んだのですが、なんか気になってしょうがないってことで、ハンドブレーキを外してばらしてみたりなんだりしてみたのですが一向に治る気配はなく。

んで、このケーブルRJ12 to 3.5mmなんですが、他の代替品が国内では一切見当たらずでRJ9とかRJ11とかはかろうじて見るかるのですが唯一これだ!ってのがあったものの、現在は取り扱っていないとのこと。むーん。

Fanatec公式サイトを見てみるとケーブル自体は800円ちょっとぐらいで販売はしているみたいなのですが、現在取り扱いはしていないとのことでどうも通常ルートでは購入できそうもなくて安いパーツと言うかケーブル変更だけでとりあえず試してみよう作戦も取れそうになくてどうしたもんかと。

もういっそのこと買い替えてしまおうかとか魔が指しそうになっているのですが、どうしたもんかなぁ。

試しにFanatecのサポートに商品送りつけるというのを体験してみるってのも話のネタとしてアリな気もするですが、とりあえずサポートにケーブルだけ購入できない?って問い合わせしてみたので、その結果を待つことにするか。

しかしながら、土日あんなに頑張ったのにいざ遊んでみようとしたらこれですか。悲しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください