ウォーターサーバーを導入してみた

ウォーターサーバーを導入してみた

というわけで前に住んでいるところからもずっと導入を検討していたのですが、先日セールスが来たのでまんまと乗られてみるかってことで契約しまして、ミネラルウォーターは先に届いていたのですがサーバのほうが届いていなかったのがやっとこさ今日届きましたという話で。

んで、玄関からよいしょよいしょと運びましたのがこちら。

思ったより大きいかもと思いつつダンボールを剥がすとこんな感じ。

ウォーターサーバの会社の回し者じゃないのでどこのやつかは写真でお察しくださいってところで。

んで、水のタンクは足元に入れるタイプでして、下の扉を開いて見るとこんな感じ。

このかご部分にペットボトルの交換用タンクを入れてやるとすぐに使えるというスグレモノ。

で、台所の横幅がそろそろ限界だなぁとおもいつつも無理やり設置した図がこんな感じ。

ウォーターサーバーを導入してみた

もともとゴミ箱スペースだったところをこっちに引っ越してきてから大きいゴミ箱使わなくなったので場所をトレード見て見たのですがまぁ良いところじゃないかなぁと。

んで、タンクを入れてから熱湯が30分、冷水が1時間で使えるようになるってことだったので早速使ってみたのですが、すぐにお湯が出るのって便利だなぁと思うのと、コップいっぱいサクッと水が飲みたいってときにコップ持っていればすぐ飲めちゃうメリットってのは意外に大きいなと。

ただ、Ecoモードとかついて入るのですが90℃近い熱湯がいつでも出せるようになるぐらいの電力使っているかと思うと最終的にはペットボトルのお水を定期的にまとめ買いしておいたほうがコスト的には優しんじゃないかなぁと・・・

すぐに解約しちゃうと違約金的なものが発生しちゃうのでとりあえず違約金が発生しなくなるまでは使ってみようかと思いますが、なくなっちゃうとあぁ、不便だなぁとかになっちゃうような気がするのでなんとなく使い続けるんだろうなぁとか思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください