Fanatecのハンドブレーキをサポートに送ってみた

Fanatecのハンドブレーキをサポートに送ってみた

先日動かなくなっちゃったFanatecのハンドブレーキですが、その後サポートといろいろやり取りをしまして、結果的に新品が帰ってくるという事になったのですが、簡単に時系列にまとめて見る次第。

2021/12/07 – サポートに連絡

フォーム上からサポートに連絡

シリアルナンバー入力した後に出てくるフォームから。

画面が日本語だったので日本語で連絡

2021/12/08 – サポートからお返事

サポートから英語かドイツ語で問い合わせしてねーの回答

当日、英語で以下連絡

  • ケーブル断線したっぽいからケーブルだけ購入したいんだけどサイト見ると売り切れになっちゃっている。ケーブルだけ購入する方法ない?
  • 無ければサポートで見てもらいたい

2021/12/08 – 更にサポートからお返事

んじゃサポートに送ってーと問い合わせと連絡。サービス番号は別途送付するねーとメールで連絡。

2021/12/09 – サポートから製品の送付先と受付番号の連絡

サービス番号の連絡と合わせて、製品の送付先について連絡。郵送方法については、ゆうパックで着払いしてとのこと。

2021/12/12 – サポートへ宅急便で故障品を送付

ゆうパックで着払いしてと言われたけど、近所のコンビニではゆうパックを扱っていないことから面倒なので宅急便元払いで近所のコンビニから送付。

2021/12/14 – 突然Fanatecからインボイスが送られる

その間特にサポートからは連絡なく、突然Fanatecからインボイスが送付される。

2021/12/16 – 不在通知受領

なんだけど週末用事があるので後日に再送依頼。

2021/12/19 – 交換品受け取り

ぱんぱかぱーんとブツが到着。

と、都合一週間で交換品が届きましたとさ。途中の待ち時間減らしてやらば都合1Weekで交換品が届くぐらいのスピード対応で正直びっくり。

1ヶ月ぐらいかかるんだろうなぁとか思っていたのですが、こんなに早く対応してもらえるとは正直びっくりしました次第です。はい。

いきなりインボイスが送られてきたので、壊れた要因なんだったべか?と問い合わせしてみてもいいかなぁと思ったのですが、まぁ新品届いたしよいかといういことで。

んで、早速中身をチェックして見る次第ですが、まぁ以前ご紹介したものと一緒なわけで。

Fanatecのハンドブレーキをサポートに送ってみた

S/Nも以前と違うものが回ってきたので完全に交換品ですな。

んで、ついでにハンドブレーキの向きを変えてしまおうと思ったのですがやっぱりめちゃくちゃ固くて六角レンチが全然回らない感じ。

間違って逆に回してるんじゃないか?と勘違いするぐらいうんともすんとも言わないのですが、無理やりグリグリやって動かくなっても嫌なので設置場所を調整して向きは変更せずに使えるようにしましたとさ。

取り付けして動作確認してみましたところバッチリ認識。

と、まさか新品が回ってくるとは思いませんでしたが、困ったらとりあえず海外メーカーでも怖がらずにサポートに連絡してしまえばいいかなと思いました次第でしたとさ。

まぁ昔だったら英語で連絡してくれと言われたら数週放置していたのでしょうが、最近仕事で英語のメールを読んだり送付したりしないといけなくなってしまったので英語のメールに対して抵抗感が大分減ったってのが大きいような気がしますが。たまにゃ、仕事も役に立つもんだなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください