シャワーヘッドを買い替えてみよう

シャワーヘッドを買い替えてみよう

就職してからすぐぐらいに購入したシャワーヘッド。最近ヘッドの後ろ部分が割れてしまい水漏れが激しくなってきたので、20年近く使っていたからそろそろ交換かなぁというところで、シャワーヘッドを買い換えることに。

以前から買い替えを考えていたのですが、グッと来るのがなかったのですが、以前出張で止まったホテルの浴室に取り付けてありましたシャワーヘッドの正体がわかったのでこれにしてみようと思いましてこちらを買ってみた次第。

で、それが本日届きましたよって話です。

まずは外箱。

お値段的には結構高い方に入ると思うのですが割としっかりした外箱。

早速開いてみるとシャワーヘッドがばばーんと。

ちょっと写真じゃわかりにくいですがスイッチが付いていまして、モードが切り替わるシステム。

早速、20年間頑張ってくれておりましたシャワーヘッドと交換しましたのがこんな感じ。

シャワーヘッドを買い替えてみよう

今日はゴルフ場でお風呂に入ってしまったので、使う機会がなかったのですが試しにお湯を通してみましたところ、以前使っていたものよりちょっと勢いが弱いような。

前に使っていたものはちょっと痛いぐらいの勢いで水が出ていたので爽快感というかかゆいところにいい感じの刺激があるというかでかなり気に入っていたのですが、こちらはどちらかというとソフトな感じ。

まぁまだちゃんと使っていないのでなんとも言えない部分がありますが、まぁ使ってみて気に入らなかったら前のに戻してしまえばいいかなぁぐらいな感じでぼちぼち使ってみようと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください