埼玉県 – 吉見ゴルフ場

埼玉県 – 吉見ゴルフ場

前回のゴルフで年内最後の予定だったのですが急遽ゴルフの予定が入りましておかわりってことで、今度こそ今年最後のゴルフ。

先日からの報道で今日はめちゃクソ寒いってことで、先日購入したヒートテックを着込みましてレッツゴルフと家を出発するわけなのですが、まぁまぁ寒い。

道中心配だなぁと思いつつ出発前に道路情報を確認したところ特に雪とかで制限はなさそうだったので高速道路でぴゃーっと現地まで向かうわけなのですが特に問題なく無事にゴルフ場に到着しましたとさ。

で、現地に入りしたわけなのですが今日はびっくりするぐらいいい天気。

珍しく河川敷のコースに来てみたわけなのですが、寒いは寒いけど天気が良いのでこれは昼間はあったかい火事になりそうだなぁと。

こちらのゴルフ場はコーライグリーンとベントグリーンの2種類があるみたいでして今日は高麗グリーン。

練習そこそこレッツラウンドなのですが、前半は重めのグリーンが非常にマッチしている感じで割といい感じのパターなのですがショットがかなりいまいちでして、特にグリーン周りでチョロチョロと失敗の連続。

ドライバーも今年は割とまっすぐにバシッと飛ばせている感じだったのが今日は完全に鳴りを潜めている感じでしてうまく行かないと力が入って・・・の悪循環で終わってみたらこんな感じ。

後半は風も強くなっちゃてコース右に向かって打っても着地地点はコース左側みたいな感じでかなり厳しいコンディションでしたが、特に前半15パットで56点はひどいなぁ・・・と。

ココ最近110を超えることがなかったので大分安定したかなとか思っていたのですが、まだまだスキル不足のようです。とほほ。

まぁココ最近出来杉君だったのでこれぐらいなんだろうなぁと思う次第で、ココ最近うまく行ってたからちょっと勘違いしてしまったんだろうと反省するにはちょうどよいゴルフだったかなぁと。

僕の実力ぐらいだったらちょうどよい打ち締めだったかなと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください