三河で忘年会をやろう

三河で忘年会をやろう

というわけで、今年最後のイベントってことで前の職場のメンバーと忘年会をするべく、車で2ヶ月前まで住んでいたところに行こうって話で。

んで、忘年会は夜なので夕方ぐらいに到着すればいいかなぁと思う一方で、先日までの雪で移動でできなかった人が一気に移動する可能性があるなということでちょっと早めに自宅を出発。

でで、想定通り東名高速道路に入るところアタリで渋滞に捕まりまして早く出発してよかったなぁとか思いつつ、今日もなかなかにいい天気で途中のサービスエリアから見える富士山もきれいな次第。

途中遅めの昼ごはんをいただくわけで。

東名高速道路の合流以降は特に渋滞にハマること無く割とスムーズに行きまして、予定到着時間よりやや遅くなってしまいましたが無事に到着しましたとさ。

んで、その後メンバーと合流しましてとりあえず豊橋駅前に移動するのですが、お店がどこもいっぱいいっぱいで、こいつはやべぇぞと焦っていたのですがなんとなく入ったお店がなんとか席が空いていまして無事に忘年会スタート。

んで、適当に入ったお店が火鍋を出してくれるお店で、青島ビール片手に美味しくいただくわけで。

三河で忘年会をやろう

何も計画なしにぱやっと入ったのですが、豊橋で火鍋をいただけるとは・・・と思いつつ、いい感じの香辛料がお酒と食事を進めてくれまして楽しく飲み食いが出来ましたとさ。

んで、豊橋で飲んだら二次会はアイリッシュパブってことでギネスをたんまりと。

最終的にはいつもどおり記憶が曖昧になるぐらい飲み尽くしまして、今年最後の飲み会ふさわしい頭痛と一緒にホテルでぐっすりでしたとさ。

引っ越して2ヶ月ぐらいなのでそんな大した期間開いているわけじゃないのですが、やっぱ16年ぐらい住んでいるところは居心地がいいなぁとつくづく思う次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください