東京都 – 東京五日市カントリー倶楽部

東京都 – 東京五日市カントリー倶楽部

というわけで年明け早々にゴルフってことで、今日は今年初打ち。

割と楽しみにしていたのですが、昨日別に深酒とかしたわけでもないのに寝坊してしまいまして、初手から遅刻か?ってなりそうだったのですが、幸い今日向かうゴルフ場は割と近い方のゴルフ場だったのでなんとかプレー30分前に到着。

新年早々やらかしそうになってしまい相当に焦ったのですが、まぁなんとかなりました次第で。

んで、今日の天気ですが寒波がどうこうって話を聞いていましたが、スカッと晴れまして日向にいれば温かいぐらいな良い天気。

天気が良いとスコアはいまいちってのが通例なのですが、さてはてとスタートするわけなのですが出だしはPARスタートとなかなか好調でして、これはうまくいくかなと思った次のホールはOB & 4パットとひどい目に。

しかしながら、その後はショットいまいちながらもパターがバコバコ入る感じでして、4名で回ったのですが一番遠いところから一発でねじ込むの2回、チップインするの1回と絶好調。

ただ、4パットが2回となんか波が激しいなぁと思いつつ、5ホール目では今年初バーディーもいただきまして、ホクホクしながら後半戦ですが、前半戦のパターの調子良かったのがどこ行ってしまったのか?って感じになりつつも、1パットの数が減っただけで後半は途中二の腕がバッキバキになり肘まで痛みが来ていたのですが、それが功を奏したか割とショットも安定して・・・という結果がこちら。

東京都 – 東京五日市カントリー倶楽部

終わってみればいつもどおり後半のほうがちょっと良いって感じで、初ゴルフは100切りととってもいい結果に終わりましたとさ。

特に印象深いのは後半の8ホール目。スコアカード上はPAR4なのでうsが、今はPAR5になってくれているところで、400Yぐらいをうまいこと2オンしましてイーグルチャンス!ってのが最高に楽しかったなぁと思います次第。ロングアイアンで2打目がビシッとハマるとまぁ気持ちいいですな。

もとい、このコース3回めなのですが右ドック左ドッグと難しいところがあるものの、距離はそこまできつくないというか、最近ロングアイアンがまぁまぁボールを捉えてくれることもありまして、96→100→94となかなか素敵なスコアが連発している感じなので割とお気に入りなコースになりつつあるなぁと。せっかくプレーするなら良いスコアが出るコースで遊びたいわよね。

というわけで、今年初ゴルフはまぁまぁまとまった結果となりまして、大満足なスタートを切ることが出来ましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください