しこたまハンバーグを食べてやろう

しこたまハンバーグを食べてやろう

もう平日が辛くて辛くて土曜日の夜になると「あと2回寝ると会社に行かなきゃいけないじゃん・・・」とかかなりダウナーになっている感じなのですが、そういうときは肉を食べないとってことで、友人がハンバーグ食べに行きたいって言うからホイホイついていくことに。

んで、いつ行こうかどうかって話をしていたのですが、行きたいお店が2店舗あるから昼と夜両方行けばいいんじゃね?という乱暴な展開になりまして、今日はしこたまハンバーグを食べるデーにすることに。

お昼前ぐらいに車で迎えに来てもらってちゃんちゃかまずはお昼の会場へ。

シャーロックホームズ 町田街道店

最初のお店は以前関東に1ヶ月ぐらい出張していたときに行きましたハンバーグ屋。

昼からびしっとビールを決めましていただきますのはレア気味のハンバーグ。

しこたまハンバーグを食べてやろう

レア目の肉の塊を食べるってのはなんともいいですなと思いつつ、今日もいい感じの焼き具合のハンバーグを食べまして大満足。

関連ランキング:ハンバーグ | 淵野辺駅

んで、一度帰宅後、今日から始めたFF14をしこたまプレーしました後に次のお食事会場へ。

ハンバーグ屋 バイ チェスナット

友人の話によると、もともと札幌の白石区にあったお店だったらしいのですが、移転してこちらで営業をしているというお店らしく、北海道にいるとき友人が行けなかったからということで、埼玉までハンバーグを食べに行くわけで。 自宅から高速道路を駆使して1時間弱で目的地に到着。

んで、いつもだと初めてのお店だったら「おすすめ!」って書いているやつを無難にオーダーするのですが、お昼にハンバーグを食べているという心の余裕から勇気を持って違うのにしてみようということで、キノコのクリームソースハンバーグをチョイス。

一緒にビール・・・と思ったのですが、お酒の提供は控えているとのことなので代わりにご飯を大盛りにしましてテーブルに届きましたのがこちら。

お昼日食べたハンバーグはレア気味で焼いてもらっていたのですが、こちらは中までしっかり火が通っているのですが焼き加減がかなりいい感じ。

あと何よりいいのがこのクリームソースがめちゃくちゃご飯泥棒でして、着席したときにはお昼のお肉が少し残っているかなぁ・・・とか思っていたのですが、最終的にはご飯をおかわりするか否かギリギリまで悩むぐらいの勢いで美味しくペロッと頂きましたとさ。

関連ランキング:ハンバーグ | 鶴ケ島駅霞ケ関駅

というわけで、いいだけ肉を食べて先週身体的にもメンタル的にもボコボコにされた分はなんとか癒せたかなと思う一方でほぼ毎週末暴飲暴食してるなぁと思いつつ。 まぁそうでもしないと平日燃料切れになっちゃうので仕方がないよね。うんうん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください