Sennheiser GSP600のイヤーパッドを交換しよう

Sennheiser GSP600のイヤーパッドを交換しよう

最近在宅勤務もしなくなり、自宅でゲームをやる時にボイスチャットを別PCでやりながらプレーすることが多くなってしまったので、あんまり登場する機会がなくなってしまったヘッドセットちゃんなのですが、なんとなく持ち上げてみたところ・・・・

Sennheiser GSP600のイヤーパッドを交換しよう

ほげーーーーー。といつの間にかイヤーパットがズルむけ状態になってしまいまして、びっくり。

最近使っていなかったとはいえ、このままほったらかしは流石に嫌だなぁということでどうにか交換できないかと思って調べてみたところ、純正の交換品がある様子なので、早速注文してそれが本日届きましたという話で。

ものはこんな感じでシンプルな感じ。

改めてズルムケになっちゃったやつを確認するのですがものの見事にズルムケになっちゃっているなぁと。

ぱっと見、イヤーパットの部分までだめになっちゃっているようにも見えたのですが、取り外してみたところそんなことはなく、イヤーパット部分だけがだめになっちゃっていました。

取り外すのはつまんでエイ!と引っ張り出してやれば爪が外れる感じ。多少勇気を持って引っ張るのが必要な感じではありますが、うまいこと上下に引っ張ってやるすっと抜けるかなぁという感じ。

んで、つけるときに苦戦。カバー部分を避けてプラスチックの輪っか部分を押し込んではめるんだけど、ちゃんと押させていないとはめ込んだ反対側が外れるって感じ。

一度はめ込んだところを指で外れないように抑え込みつつ・・・とやってなんとか装着完了。

結局30分ぐらいかけまして、無事元通りになりましたとさ。

購入時にレビューを眺めていたらイヤーパット部分があんまり丈夫じゃないみたいなものがあったので、まぁやむなしかなぁと思いつつ。修理に出さなくてもこうやって交換できる手段があるといいよねと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください