下田の温泉に行こう – 壷中の天 宿〇文

下田の温泉に行こう – 壷中の天 宿〇文

というわけで昨日の帰り道に予約しました宿に行ってみようという話で。

当初予定では下田でキンメダイのしゃぶしゃぶを頂いてから温泉入りして・・・みたいな計画を考えていたのですが、移動時間が距離に対して想定以上に長いってことでまっすぐ温泉宿に向かうことに。

道中富士山の東側を南下して向かったのですが、まぁ富士山がご立派。

助手席で風景を楽しみつつ、やっぱり予定どおり宿にまっすぐ向かわないと全然間に合わんってことで、どこにも立ち寄ることなくまっすぐ宿に向かうわけで。

今回お世話になりますのはこちらの宿。

下田の温泉に行こう – 壷中の天 宿〇文

全部屋オーシャンビューってことなので、部屋に入りまして早速ベランダに出るとまぁ素敵なオーシャンビュー。

部屋に露天風呂もついている感じでして、ほかメンバーは海岸に遊びに行くってことだったのですが自分だけ残ってお酒片手にまずは部屋付き露天風呂を愉しむ次第。

波の音がなんとも癒やさせるなぁと思いつつ。

ちなみにお部屋はこんな感じでテーブルのところは掘りごたつ的な感じになっているのでこれまたいい感じ。

その後温泉に入りましたあと、いい感じに日が沈みはじめまして楽しいご飯の時間。

で、金目鯛のしゃぶしゃぶを逃してしまったので追加料理でキンメの煮付けを頼んでみたのですがこれが大当たり。

他にも伊勢海老などなど海産物中心にお酒を飲みつつ楽しむわけで。

んで、その後は部屋に戻りましていいだけお酒を飲みました結果、両手いっぱいだったお酒の缶類は全部空っぽにしちゃうという低堕落で最後の方はあんまり記憶がないというまた悪い飲み方をしてしまったのですが、まぁ楽しかったので良かったでしょう、そうでしょう。

思いつきで温泉宿に行ってみよう!と来たのですが、大満足な一日でしたとさ。

本日のまとめ

というわけで本日の移動ログはこんな感じ。

移動距離の割にはかなり時間が・・・とまぁ途中高速道路がなくなっちゃうのでやむなしですな。というか宿を決めたあとにちゃんと移動時間確認すればよかったと思いつつ。

観光は明日でいいやという話をしていたのですが、予報だと朝から雨らしく外の観光はできないなぁという感じなので、多分まっすぐ帰る感じかな。

まぁ連休最終日だしおとなしく帰宅でいいかなと思いつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください