Final Fantasy XIV #9 鍛冶師&甲冑師のレベルを上げてみよう

Final Fantasy XIV #9 鍛冶師&甲冑師のレベルを上げてみよう

というわけでクラフターが楽しくて1日1時間ぐらいを目標にサクッと遊んで見るスタイルが丁度いいんじゃないかと思い始めているのですが、先日装備品にマテリアを突っ込めるようになりましたので、今日は鍛冶師と甲冑師のレベルを上げましょうという話で。

そろそろ素材をマーケットで一式購入しないとままならない感じになってきたので、そろそろこの2つのクラスを突き詰めていくのも予算的に頭打ちかなぁと思いつつ。

ゲーム開始時にフレンドからもらった100万ギルにはできるだけ手を付けないようにしようと思っているのですが、手を付けちゃえばまだまだレベル上げには困らないだろうけど、すぐに頭打ちになりそうな予感。

そんなこんなで、レベルはこんな感じになりましたとさ。

んで、サクサクレベルが上がるのであんまり装備更新をしていないのですが、そろそろアンロックされたものをクラフトしようとすると、100%にHQアイテムを作れなくなってきているので、別のクラフターを伸ばして装備のアップデートを図ろうかなと思っているのですが、直近CPを上げるためには彫金師で作成できる装飾品系で伸ばせることがわかったので、次回は彫金師のレベルを上げてみようかなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください