出前が届かない

というわけで、最近完全に出前館のヘビーユーザーになってしまいまして、送料とかうんちゃら考えると結構割高だったりするのですが自宅に居ながらお店のご飯が食べられるアドバンテージは大きいわよねということで、週末出かけないで家にいるときにはほぼ何かしら出前している状態に。

んで、今日も同じように出前館でラーメンを注文したのですが、到着予定時間を経過しても届かず、うーんとなっていたら携帯電話に「配達完了」の通知が。

うーん、どうしたもんかと思いつつ、一度建物がわからないとして建物前まで出向いたことがあったので、多分それと同じようなことが起きたか、置き配していしていないから誰かの家に届けられて誰かの胃袋に入ったのでしょうと諦めてご飯買いに行くかと出かける前に、返金だけはしてもらいたいからとフォームに届かなかったよーと投稿だけしておいて、さて買い物に行くかと出かけようとしたところ知らない番号から電話が。

したらば、出前館のサポートで、ドライバーからすぐに電話させる旨連絡が入りまして、ドライバーさんから電話が来て話を聞いてみると同じ建物なんだけどぜんぜん違う部屋番号のところに置いてきてしまったとのこと。

んで、聞いた部屋番号の前に行くとそれっぽい袋があったので中身を確認の上で回収しまして、なんとか手元に到着しましたとさ。

今回注文したラーメン屋が麺とスープが別れているスタイルだったので、寒空でキンキンに冷やされていましたがレンジでチンしたらまぁなんとか問題ないレベルに。

再配達します?って言われたのですけど、見た目はちゃんとしているしなんか悪いなぁと思ってこれでいいですと断ってしまったのですが、数回使っているとまぁこういうトラブルもあるんだなぁと思います今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください