東京都 – 東京五日市カントリー倶楽部

自動下書き

というわけで、腰の調子はいまいちですが以前から約束しておりましたゴルフに行きましょうってことで、早起きしてゴルフ場に向かうわけで。

んで、今日の展開はびっくりするぐらいいい天気。気温も20度近くまで上がるってことで半袖でもいいんじゃないかと外をチェックするもやっぱり朝はまだまだ寒いってことで長袖を着て出撃するわけで。

んで、今日はいつも東→西コースを回っていたのですが、一度も回ったことがない南コースを回ってみることに。

腰の調子がかなりきになるところですがレッツラウンドってわけです。

で、前半戦ですが腰の調子が悪いので、あんまり腰は捻転させずに全身使ってスイングするような感じを心がけておりましたところ、特にアイアンがいいあたりをする次第で、終わってみれば48とまぁいい感じに。

そして後半は未体験の南コースなのですが、こちらのコースは9ホールが互い違いに設置している感じで隣のコースに球が飛んでいくとどこらかしらに必ず別の組がいるって感じ。

こりゃ曲げられんぞという謎の緊張感を抱えながらのプレーになる次第なのですが、失敗しても林の中に球が消えていくぐらいならいいのですが、人に当たる可能性があるとなるとなかなか心中穏やかではありませぬな・・

自動下書き

コース名のオブジェクトも見つつ、ドキドキしながら回りました結果がこちら。

最後2回池ポチャしてしまい、これはやっちまったか?と思ったのですが、道中思いの外まとまった感じでして、初めての南コースもなんとかギリギリ50切りと結果3回連続100切り達成と相成りましたとさ。

まぁ3回連続同じコースを回っているからすごいことなのかどうかの判定が難しいところではありますが、ある程度の安定感を見せることができているのではないでしょうか。

最終的は汗だくになりながらプレーしたのですが帰りの車はクーラーが動いちゃうぐらいのこの気温。

まぁ寒くて凍えるよりは全然いいと思いますが、春の訪れを感じるとともに、帰宅後鼻水が全く止まらんという状態になり花粉症も来るところまで来てしまったなぁと痛感する今日このごろでしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください