Final Fantasy XIV #27 遺跡探索 カルン埋没寺院に挑戦しよう

Final Fantasy XIV #27 遺跡探索 カルン埋没寺院に挑戦しよう

先日、黒渦団の討伐手帳ランク1を埋めるにあたりまして、他のダンジョンのクエストだけ受けることが出来ましたのでわーっと受けたのですが、ちょうどカルン埋没寺院のダンジョンもアンロックできる状態になっておりましたので、こちらもチャレンジしてみましょうって話で。

フレンドにご指導いただきながら遊んでいるのですが、皆さん大分古参のため、初期の頃のコンテンツは全然覚えていないなぁと、ココのダンジョンのギミックほぼ理解せず進めておりましたところ、一緒に参加いただいておりました野良の方がコンテンツの内容を説明してくれるというなんともMMO的な展開にウキウキしつつ。

ってか、このゲーム初めてやっとMMO的な要素が出てきたなぁとか思っちゃったりもするのですが、こういうコミュニケーションとかが面白かったりするわけで。

といいつつ、ガッツリ知らない人と一緒にプレーするほど余力もないのがなんとも悲しいところですが、なんか社会人になる前後ぐらいのワクワクな気持ちをちょっと思い出しました次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください