Wi-Fi 6を導入してみよう(WSR-5400AX6S/NMB)

Wi-Fi 6を導入してみよう(WSR-5400AX6S/NMB)

長らく友人から頂戴しましたつよつよのWifiルータを使っていたのですが、いただいた時点で結構古くて引っ越し先に備え付けられておりましたWifiルーターにスイッチして特に不満もなく・・・と暮らしていたのですが、今度購入するブツがWi-Fi6とやらに対応しているらしいので、これを機会にネットワーク環境も新しくしてみましょうって話で。

到着したので早速開封から。

箱はなんだか随分とシンプル。バッファロー製品って赤の外箱のイメージなのですがアマゾンで購入するとシンプルな見た目になるのかしらと思いつつ。

早速中身を確認してみるわけで。

同梱物もかなりシンプルで筐体とスタンド、ACアダプタに説明書と写真撮り忘れましたら短いLANケーブルが1本の構成。

自宅にWifi6の機器がないので実力を試すのは後日になってしまいますが、ここ2連続ぐらいなんかぶつぶつ切れてしまうWifiルータに当たってしまっているような気もするので、今回はそんなことないといいなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください