北海道 – 札幌スコットヒルゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第1戦

北海道 – 札幌スコットヒルゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第1戦

というわけで朝早起きして北海道に向かい、実家到着後にぼちぼち昼ご飯を頂いてから程なくゴルフ場へ。

今日は父親の運転なのでお昼ご飯時点でビールを飲んでから出撃するわけなのですが、今年は関東でのラウンドが非常に調子が良い感じなので何とかスクラッチでコテンパンにやっつけてやろうと息巻きつつ向かいましたのは札幌スコットヒルゴルフ倶楽部。

遠目に見ると結構芝生きれいじゃん!とか思ったりもしたのですが、近づいてみると結構ぼこぼこな感じ。まぁ春先でこれから生えそろえていく感じだろうからやむなしか。

天気は曇っているものの雨の心配はなし。

ただ結構寒い感じでして自宅からヒートテック持ってきてよかったなぁと思いつつラウンドをスタートするわけなのですが、割とショットはいい感じなのですがやっぱりパットが難しい感じ。

グリーンが全体的に重めな感じで結構強く打ってやらないとカップ間際でつるっとボールがそれてしまう感じで距離感はそんなに悪くないのですが、あとちょっとのところでボール1つ分逸れてしまうの連続で、3回ぐらいもったいないことしたなぁという状態で、最後バンカーからのチップインパーがなければ危うく2点差にされてしまうところだったと思いつつ前半終了。

後半は割とパットは軌道修正できた感じで50を切ることができたのですが・・・

割と満を持して北海道ラウンドなのですが、初戦は2点差で負けてしまいましたとさ。とほほ。

全体通しでのスコアはこんな感じ。

前半のパットがもうちょいまとまってくれればなぁと思う一方で、まぐれのチップインパーでなんとかって状況。

まあこれなら北海道ラウンド中に1回ぐらい100切れるんじゃないかなぁという軽い気持ちでぼちぼち遊ぼうと思います次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください