北海道 – 札幌テイネゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第2戦

北海道 – 札幌テイネゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第2戦

というわけで、北海道ラウンド第2戦ということで、当初予定は1日毎に行って5番勝負予定だったのですが、9日もいるのに5回はちょっと寂しいねぇということで無理やり今日のラウンドを追加した次第。

これは後で後悔するだろうなぁとか思いつつも、目先のお遊びに対して後悔だなんだとか言ったら親にぶん殴られるので、目先のラウンドを楽しみましょう、そうしましょう。

本日の会場は実家から近いところにありますので良く行く札幌テイネゴルフ倶楽部。

山間にあるコースで普段この春の連休ぐらいからオープンするゴルフ場で、遠目に見ると手稲山の山頂はまだ雪が残っているのですがどうかしらと思いつつレッツゴルフ場。

したらば、一番標高が高いところにあるらいちょうコースはクローズになってしまっているようなのですが、ラウンドする分には問題なさそうなのですが、きつつきコース→うぐいすコースと特にきつつきコースが苦手なのでなんとからいちょうコースを回させてくれないかな・・・と思いつつわがまま言っても仕方がないのでコースへ。

今日の天気は割とスカッと晴れている感じ。

北海道 – 札幌テイネゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第2戦

遠目に見ると結構フェアウェイとかきれいかなと思ったのですがまだまだ春先あんまり芝生が生えそろっていないようでして、結構穴ぼこだったので6インチOKでレッツラウンドということでスタートするわけで。

んで、ラウンドの内容のほうなのですが、前半PAR3のところで超打ち上げ&超砲台グリーンがあるのですが、そこを左に外してしまったらまぁ大変。

自分の身長の2倍以上の崖の上にカップがある乗田になってしまったのですがこれが打てども打てども全然ボールが上がってくれず、久しぶりにトルプルパーと大事故。

結果50台後半のスコアで前半を終えるという状態でなかなかに厳しい感じ。

多分ラウンドの間、ハーフで350缶を2缶開けるペースで回っているのが悪いんじゃないかぁとかうすうす思いつつ。

一方の後半は最近のラウンド同じくやっぱり後半のほうがいい感じにまとまる感じでして結果はこんな感じ。

PARは取れなかったもののBOGEYが10個とまぁまぁな感じ。

ただ、親父には1点差で敗退するという残念な結果に、完全にタラレバですが4ホール目の事故がなければなぁという感じで。むぐぐ。

そういえば今回は山のふもとにあるゴルフ場だったのですが、コース内結構雪が残っている感じで春の北海道なぁとつくづく思いますわけで。

というわけで、北海道ラウンド第2戦も親父には敗退で終わってしまったで、もう結構ピンチだったりもするのですが、まぁ100切り何度かできればいいなぁぐらいの気楽な気持ちで残りのラウンドも楽しもうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください