生まれて初めての整体に行ってみよう

昨日のゴルフの帰りに、親父がおすすめだといっている整体に立ち寄りまして、ゴルフに行く前に行ってきなさいよってことなので半ば強制的に生まれて初めての整体にチャレンジしてみるわけで。

というのも、4月の中頃ぐらいから週1で徹夜or朝活をしていたところ座っている時間が長すぎるのかめちゃくちゃ腰が重い感じでして、連休前になんだかなぁ見たいな話を実家に向かう車内で話をしていたらおすすめだってことで。

正直なところ人に体を触られるのが苦手なのでマッサージとかの類は避けていたのですが、まぁなんでも体験することが大事だろうってことでトライしてみようって話です。

で、最初にぼちぼち問診票を記載しましてまずは体の曲がり具合をチェックしてもらったのですが整体師の先生曰く、前後左右に体が曲がっているとのことで、何度か来てもらいたいところだけどまずは体をまっすぐにしましょうねーってことで1時間程度施術をしてもらいます次第で。

なんか整体ってボキボキ体を鳴らしながら整えていくイメージで勝手に思っていたのですが、ここの先生はそんな感じでもなく、ぐぐーっと押し込む感じで痛いとかそんな感じもなく。

割と1時間早く終わっちゃったなぁと思ってベッドから立ち上がってみると、びっくりするぐらい重心がかかとのほうに寄っていまして今までどんだけ体曲がっていたんだっていう。

これ、関東戻ってからも整体で定期的に体を整えるのをライフワークにしたほうがいいんじゃないかと一発で整体の魅力にはまってしまったわけなのですが、こんなに変わるもんなのかなぁと驚きました今日この頃でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください