北海道 – 札幌北広島ゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第4戦

北海道 – 札幌北広島ゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第4戦

というわけで、昨日は仕事していたけどまぁ休養日みたいなもんでしょってことで、1日休憩挟んでの第4戦。

会場は札幌北広島ゴルフ倶楽部ってことで、こちらもゴルフ始めたばっかりの時には180点とか本当にあっているの?ってぐらい叩いたコースなのですが、今の実力を測るにはちょうど良いのじゃないかと思いつつレッツラウンド。

んで、こちらのゴルフ場全72コースありますものすごく大きいゴルフ場で、今回は昨年夏同様に南コース。比較対象もあっていいじゃないと思ってラウンドースタートするのですが、前半セカンドショットに池が邪魔になるとか結構いやらしいレイアウトでして、5ホール目でドツボにはまり2ケタ安打。

OBもそんなに出てなかったのがここにきてボロボロで初めまして前半58とかなりの足踏み。

後半は前半に比べるとそこまでいやらしい感じのところはなかったものの、前半の悪い流れを引きずっているかもなぁとか思いながら回りました結果がこちら。

北海道 – 札幌北広島ゴルフ俱楽部/2022GW 6番勝負 第4戦

PAR 5つ、BOGEY 4つとそんなに悪くなさそうにも見えるのですが、OB 5つは久しぶりにやらかしたなぁと。

特にセカンド以降でOBってのが多くてあたりが良すぎてちょっとだけOB杭を超えてしまうってのがあったのと、このコース、外れてしまうと林の中から出てこないといけないのでそれでなかなか戻れず・・・と激しく足踏みしましたが、そんな中で107点だったらまぁいいほうじゃないかなぁと。

悪い中でも持ち直せるようなったと思えばよいでしょう、そうでしょう。

ちなみに去年の夏の結果はこんな感じ。

北広島で110点切れたのは初めてだしまぁ成長しているってことでいいでしょうそうでしょう。

と思いつつも、まだまだ甘いなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください