転職活動をしよう

というわけでこの前のゴールデンウィークの帰省は年齢も年齢なのでそろそろ北海道に帰りたいなぁということで就職活動がメインだったり。

まぁコソコソ時折活動していたりもしたのですが、活動と行っても転職斡旋のサイトから見繕って書面を投げて見るぐらいなもんなのですが、結果返事すら来ないという書面落ちばかりでして。

んで、芝生の上で顔を通していただきました方と札幌のそのあたりの事情をお伺いしつつ自分の業務履歴書を渡しつつで、いろいろと声をかけてくれるということに相成りましたわけで。

今回は親父のゴルフ仲間で話を聞いてもらえそうな人をご紹介いただきましてという流れで事進めたのですが、そういえば20年も社会人生活しているのにこういうときに声かけられそうな人が自分で見つけられないって結構寂しいというか、なんかすごく限定的な枠の中で活動していのかなぁと痛感するわけで。

まぁ地方でしかも支店もないってなるとそうなることは薄々わかっていたのでなるべくしてなった感じは否めませんが、その時点で行動に出るべきだったのかとやや反省しつつ。

んで、今日はとりあえず周辺情報と声がかかるようだったら連絡しますねーってことで打ち合わせは終了。

あんまり良い経歴じゃないのでどうなることやらって感じではありますが、まぁ果報は寝て待てってことで、そこまでに体調崩さないようにほどほどにやろうと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください