車の点検をしよう

というわけで、今日は一日休みをもらって平日やろうと思っていたものを片付けようと思っていたのですが、どうにも休めそうにないってことでAMだけ出社してPMだけ休みをもらうことに。

で、AM終わりに逃げるように帰宅しましてその後ぼちぼち平日の用事を片付けるわけなのですが、その中の一つ、本当は3月中にやらんといかんかった半年点検をいい加減にやりましょうってことで、近所のディーラーに向かうことに。

ってか、トヨタのディーラーいくつあるの?ってぐらいいっぱいあるのですが、そんなにいっぱいあったら競合しないのかなぁとかぼんやり思いつつ、自宅から行きやすいところにあるディーラに行ってみましたとさ。

都会のディーラーはずいぶんきれいだなぁとかぼんやり思いながら車の点検をしてもらう次第なのですが、そういえば今年の9月に3回めの車検がありますってことで車検前にバッテリーは交換する必要がありそうってのと、タイヤが溝はまだあるのだけど4年めなので劣化して割れ目がチラホラなので車検までに交換したほうが良いよとのこと。

その他は特に問題なさそうってことなので、まぁトラブルなくて良かったねということで。

んで帰り道、いつもキーキー言っていたブレーキーがかなり静かになってくれまして、やっぱり定期的な点検は大事だなぁと思います今日このごろでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください