ワイドモニタ(LG 34UC79G)を借りてみた

ワイドモニタ(LG 34UC79G)を借りてみた

レースゲーム用にワイドモニターがほしいなぁとか友人と話をしていたら、自分の使っているやつ買い替える予定だから使ってみる?と素敵な提案をいただきまして、本日それを借り受けました次第。

お借りしたのはLGの34UC79G。

ご当人様は使っているのだけど解像度が上のモデルに買い替えを検討しているとのことで、今回お貸し出しいただいました次第。

んで、早速自宅に設置しようとするわけなのですが、34型でも結構でかいのね・・・

ワイドモニタ(LG 34UC79G)を借りてみた

置く場所が無いので、カメラの防湿庫の上にとりあえずおいてみたのですが、自分で購入するならもう一回りでかいやつにしようと思っていたのでサイズ感がわかってよかったなぁというところで。

んで、早速つかってみましょうってことで本当はレースゲームで試してみたかったのですが、モンハンがワイドモニタ対応しているってことなので、修練場でささっと遊んでみた次第。

遊んだ感じがどうか?ってよりは録画したデータがどんな感じになるか?っていうお試し要素が強かったのですが、何も問題なく録画はOK。

ただ、解像度が縦方向はフルHDと同じなので、4Kモニタで再生するとちょいと粗さが目立ちますが、まぁYoutubeで見る分には何も問題ないかなと。

あとはドキュメントの閲覧とかもしてみたのですが、確かにもうちょい解像度が高いモデルが欲しくなるなぁという感じの粗さ。高解像度のディスプレイに慣れてしまっているせいだとは思いますが、もっと上があるなら・・・・とは確かにとは思っちゃいますな。

とはいえ、言葉悪いですがタダでワイドモニタが体験できちゃうといういい機会なので、近々レースゲームの方も楽しんでみようかなぁと思います次第ですが、あのハンコンセットの前にどうやってモニタ設置すればいいんだろうか・・まぁ後から考えよう、そうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください