車のタイヤを交換しよう

車のタイヤを交換しよう

前回車の点検に出しました際に次の車検はタイヤ交換しないと通らないよーってことだったので、タイヤを求めて近所のタイヤ屋さんに行きまして購入することに。

今装着しているタイヤはブリヂストンのPOTENZA S001というタイヤでして、車の地面に設置しているのはタイヤしか無いのだから、ココは絶対にケチっちゃ駄目だということで、同じシリーズのやつでお願いしようということで金額をはじき出してもらうことに。

どうやら最新モデルはPOTENZA S007aとのことで、「ココ数年で結構値上がりしています・・・」と聞きつつビシビシ電卓叩いてもらった工賃含めての金額が・・・

Oh…これは思ったより相当高い・・・ってか車検通せるぐらいの金額じゃん。

後から調べてみたところ、つい先日も値上げがあったらしく、タイヤもそうですがホイールの方はもっとひどい値上がりの仕方をしているのだとか。

先程足回りはケチっちゃ駄目!とか言っていましたが舌の根も乾かぬうちにどうしたもんかということで、他にもいろいろご紹介いただきまして金額的に一番メリットがありそうなピレリのP ZERO NERO GTにすることに。

お値段的には半値とはいかないぐらいですが、他に紹介してもらいましたミシュランやヨコハマタイヤのものよりかなりお値打ちな感じで、できれば国産メーカーがよかったなぁとか思っていたりもしたのですが、今年北海道に帰るとなるとそもそも今の車に乗り続けるの?問題が発生するので、今回はとりあえず様子見ということで今回の判断と相成りましたとさ。

で、こちら入荷され次第連絡もらって交換していただけるということなので、お金だけ払ってしまってしばし待機ということで、楽しみというよりは必要なのでやむなく感はありますが、どうしたって新しいものはやっぱり楽しみだなぁと思います次第でしたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください