続・タイヤを交換した

続・タイヤを交換した

というわけで先日購入しましたタイヤが入荷されましたってことなので、早速交換しにいきましょうって話で。

で、車を出しまして数秒後に「あ、そういえば今のタイヤの写真取るの忘れた!」と思いましたが、まぁ別にいいかとお店に向かいましたところ、たまたま数台作業中で1時間ぐらいかかりそうということだったので一旦自宅に戻り。

で、今日まで頑張ってくれましたタイヤの写真を撮るわけで。

右のフロント。まだ溝は残っている感じ。
右のリア。フロントより溝が少ない&表面にクラックが出ちゃっている

FRだからやっぱりリヤに負担がかかるのかなぁとか思ったりもするのですが、多分点検でタイヤローテーションしてもらっている気もするのですけど、そういえばココ最近ちょいちょい引っ越し発生した結果、前の整備結果がわからん!と言われまくっているので、ずっと同じ場所に装着していたのではないか疑惑。

ままいずれにしても全部交換してしまうからいいじゃないってことで、1時間後にお店に向かいましてサクッと交換してもらいましたとさ。

続・タイヤを交換した

新しいタイヤはピッカピカでいいですなって感じですが、まだ装着してすぐだからなのかちょっとふわっとしているというか以前のタイヤと比べてなんか言葉にうまいことできないのだけど、ちょっと違う感じがするなぁというところではありますが、まぁそのうちわからなくなるでしょうそうでしょう。

当面は大人しく走るようにして様子を見つつってところかなと。

これで車検も通せるようになってよかったよかったということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください